• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡の街

乗り物と食べ物を先にUPして終わっちゃいそうなので旅の記録を残しておかないとねぇ…
すでに食べログみたいな状態になっているのに危険も感じていたり??


2009053111120000.jpg


街の中に川が流れているのっていいですね
那珂川に架かる橋の上から博多港方面をパチリ
真ん中に写っている遠くのタワーは 博多ポートタワー です
博多ポートタワーの詳細はポチッとするとHPに飛んでいきます


2009053119450000.jpg


ちょいとピントがボケちゃってますが夕暮れにたたずむポートタワー


街中で見かけたパン屋さんの店先にペタリ


2009053014220000.jpg


う~んいい感じの博多弁
『と』 が印象に残ります
「とっとっと~」 とかどんな意味だかよく引き合いに出されているような…
意味は…忘れちゃってるよ~
「取って」 とかって意味だったかね…?? 


ついつい覗き込んでしまってパンを買っちゃいました
ホテルで一休みしたときのおやつで美味しくいただきました


古い建物と新しい建物が混在していても違和感なく感じられる街でした
川沿いに古き良き建物がたくさんあったような気がしたわ~
お寺とか神社も街中でよく見かけました
聖地の神社見学はまた改めてUPするつもり(笑)


福岡の旅もよく歩いた旅でした
お散歩気分で街歩き 旅先だと歩きたくなるんですよ
なんでだろ??

| 特別なこと | 2009-06-10 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ふふふ

りきちゃんの旅レポの楽しさは
とーってもよくわかっているので、楽しみで~す。
QRコードも早速サンキュー!
携帯にもブックマークしました^^

| りえ | 2009/06/10 23:13 | URL | ≫ EDIT

HaHaHa~♪

今回の訪問は早いでしょう?ね?
呼び出しがかかる前にたどり着けたも~ん(笑)

↑でりえちゃんも言ってるけど、りきちゃんのレポはホント楽しい!
それにタメになるのよね~^^
私は計画したり調べたりするより
ついてく方担当なので(笑)、こうして思い出として形にしてくれると
とってもありがたい!!って私一緒に行ってないけどね~~><
脳内旅行も楽しいものよ~ん♪

日常のいろんなことも、自分と違う
視点で見てたりすると、それもへ~って思えるし。

こっちでもお世話になりま~す(*^_^*)

| chica | 2009/06/11 01:28 | URL | ≫ EDIT

りえちゃんへ

今回は食い倒れのメニューと聖地の神社以外は全くのノープランで乗り込んでます…(;^_^A
ガイドマップを空港でもらって情報はホテルのフロントをめっちゃ活用!
行き当たりばったりなブラリ旅よ~

あまり期待はしないように…(-_-;)

| りきちゃん | 2009/06/11 05:47 | URL | ≫ EDIT

chicaさんへ

いやいや…今回は誰もお招きしてないから…(^-^;
それにしても気が付くの早かったね(笑)

今回はマジでノープラン!!
行き当たりばったりの旅だから面白くないと思うよ…( ̄▽ ̄;)

更新はめっちゃマイペースになると思うから、ご訪問も負けずにマイペースでどじょ!!

| りきちゃん | 2009/06/11 06:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

