• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野の旅 建物etc編

もう新鮮味も何もないネタになりつつある~(; ̄ー ̄A

お約束通り 長野の旅の続編です
写真がほとんどなので 覚悟してください(笑)

2009111513540000.jpg

ココは 長野にある 善光寺 です

正式名称は 信州善光寺 というんですね~
牛にひかれて善光寺参り なんて言葉を聞いた記憶はありますが ハテ?意味はなんぞや?

ココに立っていた 仁王像 の迫力たるや素晴らしいものがありましたヽ(*゜O゜)ノ
いやぁ 仁王様って ゴリマッチョ ですよね…(爆)

2009111514020000.jpg

こちらは 山門 です
特別拝観をしていたので上ってきました(*^▽^*)

2009111514310000.jpg

山門の上から見た境内の風景です
仁王門からの参道がけっこう長いですね~

2009120911100000.jpg

2009120911110000.jpg

2009120911120000.jpg

中は撮影禁止だったので パンフレットの中身でお許しください…
改修工事の様子や中に奉られている仏像のことなど イラストで解説してあります

いよいよ 本堂 です

2009111514050000.jpg

今年は7年に一度の 御開帳 の年でした
もう一度お参りするなら 御開帳 に合わせて行きたいものです

本堂の中に入って おびんずる様 と呼ばれる像を撫でてきました

名物(?)のお戒壇巡りは長蛇の列でした…
時間もあまりなかったので 今回は挑戦しませんでしたよ(^▽^;)

2009120911130000.jpg

本堂で こちらのお守りを授かってきました


さてさて お昼過ぎに長野駅に到着した私たち
そろそろ 小腹がすいてまいりました~(*^^*ゞ

ってことで 信州名物を食することに…

2009111515220000.jpg

2009111515210000.jpg

寺町そば というお蕎麦のセットを食べました
おやき もついていました

大丸 という仁王門の前にあるお店の限定メニューでございました
手打ちのお蕎麦と甘めのお汁が美味しかったですよ~♪

手前に写っている 七味唐辛子 も長野名物だそうでお土産に買って帰りました(*´∇`*)

で、このあとは歩いて長野駅まで戻りました
もちろん途中のお店をひやかしながらね…(笑)

途中に見えた山側の景色は 素敵な紅葉のグラデーションだったんです
でも写真に収めるのを忘れちゃいました…( ̄Д ̄;)

そんなこんなで(どんなんだって~の??) この後は素敵な歌声を堪能してまいりました

パワースポットと楽しいライブで しっかり充電してきましたわ~
あぁ~ 楽しかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ

| 特別なこと | 2009-12-18 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

