• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近くて遠い国

ご無沙汰の更新です…

いろいろと忙しかったり暇だったりと 振り回されているのです…

blogネタを探す余裕がなかったりと… 単なる言い訳(爆)


さて こちらを覗きに来ているお客様の多くが心を痛めているであろう

あの問題


本当は静観しているつもりでしたが

日本でも面白おかしく(普段はニュースなんかにしないくせに…苦笑) 

取り上げられているので チョッと私の主観的な意見を主張してみようかと…


ちょっと長くなるので 折り畳みます

携帯の方は 覚悟の上お読みくださいませ(笑)




私的に解釈している韓国の芸能界を考えたら

「やっぱりか~」

っていう印象です


なんだか昭和の頃の日本の芸能界のような印象を持っています

芸能人には プライベートなんてなくて自由もない

ピンクレディーなんて 寝る暇もなく働いていたそうじゃありませんか


なんだか そんな時代の売れっ子歌手みたいな 馬車馬ぶりを感じてました

もう時代は21世紀になっているのにね…

日本や欧米じゃ考えられないような ずさんな契約内容が多いと思います


大体 著作権や肖像権の管理や法整備がないのも問題だと思います

そのくせ 事務所側はグループと個人の名前が利用される

私的活動にまで 権利を主張しているとかしないとか…

全てにおいて ケンチャナヨ精神が蔓延しているんでしょうね…


日本や欧米がよくて 韓国が悪いという意見ではありませんので

誤解はしないでくださいね~


去年の秋に韓国旅行したときに感じたことでもあるんですが

やっぱり 近くて遠い国なんですよ 韓国

計画性がないというか 帳尻が合えばいいんだろうという大らかさというのか(違う気もするけど…)


イライラするのは 日本人だけではなくて欧米の観光客でも同じようです

「ココは韓国だから(仕方がない)」

みたいな台詞の頭文字をとった 英語の省略形があるって聞いたんだけど

今は思い出せません(笑)


まぁ 日本人の感覚では 『ありえない』 ことが まかり通っちゃうお国柄なんですね~

私はけっこう 呆れるようなことがあっても

「えぇ~?!仕方ないなぁ~」

って 笑って流しちゃうタイプですが ブチッと切れましたからね旅行中に一度…


でも 自己主張をしていかないと 黙っていては泣き寝入りするだけだと思います

図々しくしていかないと 自分が負けちゃいます

そういう国なんだと感じました


だから 今回の3人の行動は正当な主張だと思っています

そして 2人は主張していないのが絶妙だと思いました


何が絶妙かって?

そりゃ すんなりと解散する方向には進められないだろうなと…


たぶん 5人の意見は多少違っていても同じ方向だと思うんです

でも 5人で食って掛かってしまうと 干されちゃう可能性が大きいですよね…

下手すりゃ 解散に追い込まれてしまう


2人が賛同しないことによって

すんなりと事務所側に主導権が渡らなくなっていると思うんです

でも これはあくまでも 私の主観的な考えですからね~


あとは 静観したいと思っています

今後のスケジュールは予定通りだそうですし

心配だけど そればかり考えてもいられませんので…


まぁ こんなノンキなトンペンもいるんだな ってことで流しておいてくださいな(笑)


とりあえず 明日の花火大会には参加してきま~す!

でも 感想やレポは無理だと思います…

ごめんなさい…
スポンサーサイト

| 考えたこと | 2009-08-05 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

静観に同感~
いろんな憶測にもうオロオロ振り回されるほど若くないしぃー。。

SMタウンの中止にはちょいビビったけど、良く考えてみたらあのお国、
有名歌手出演予定!と謳いながら結局交渉が折り合わず出演キャンセル、
しまいにゃイベント中止になっちゃうってこと、聞きますよね~(信じられなーい)
去年もトン達出演予定?だった音楽イベントが2つくらい直前で中止になってましたよね。
お気の毒に、日本から税関通って行った方達も多くいたはず。。
でもそれを出処はっきりしているSMエンタがするとは、、思わなかった!

ペンじゃないコに「解散するの?」って聞かれるんですけど、
悪魔な契約はさせるけど会社の大事な収入源簡単に手放すほど
無能な人間いる会社じゃないと思うよぉ~と適当に答えております^^;
( ↑ 自分にも言い聞かせつつ)とにかく
心配は尽きないんですけど、見守るしかないんですよね~

そうそう、Traveling!!来月9年ぶりに韓国行ってきまーす。
トン達の遺跡は訪ねる予定はなく無計画に行って参ります
CDショップ見つけたらカシちゃんには悪いけど〇〇運動に協力できないな。。。

| まり | 2009/08/21 21:23 | URL |

まりちゃんへ

めっちゃ亀レスですが お許しを~(-人-;)

韓国の旅行話を今度じっくり聞かせてくださいませ
私も次回行くときは パワースポット巡りと食い倒れる予定にしてますのよ~(* ̄∇ ̄*)

なんだかんだと 日本でもなんだかなぁ状態の彼らですが…
かな~り引いた立場で見守るのが 自分のためだと思いました(;´▽`A``

神頼みツアーは次回のネタにしますね♪

| りきちゃん | 2009/12/18 11:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

