• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おんがく

このblogを作るきっかけの一つ
私の好きなものの一つ


音楽


あまり聞かないという人はいても 知らない人はいないと思ってる
あと 嫌いっていう人もいないと思うなぁ

今は聞くだけになっているけど
中学生のときには演奏をする人でした
3年間 吹奏楽部に入ってました

でも 演奏していたのはその間だけ
今は趣味でもやりたいと思っていないな…
聞くだけで満たされているんだと思います

う~ん 聞くだけじゃなくて 他にもいろいろある
感じたり 考えたり 感動したり 踊ったり 歌ったり
自分を動かすエネルギーの一つ


去年の夏に参加したLIVEで感じたことがありました

6年ぶりくらいにその歌をLIVEで聴きました
「わぁ~久しぶりに聴くな…」
そんな感じで聴いていたら
突然 自分の中で忘れていた当時の気持ちを思い出したんです

あのときの自分に引き戻されたような 不思議な感じ
思い出した気持ちは 当時はいいと思っていなかった気持ち

でも 思い出した時の自分が感じたのは違っていたんです
いいとは思わなかったけど イヤとも思わない
なんだか 思い出した自分ごと そのまま受け止められたんです

そんなことを感じるのって 私だけじゃないと思います
懐メロとか 何年前のヒット曲とか 
たくさんの人の思い出につながってるんじゃないかな?
いい思い出も イヤな思い出も どんな思い出でも

そんなことを感じました


私になくてはならないものの一つ
世界になくてはならないものの一つ


今の私が音楽に感じていること
最後は大袈裟になっちゃったけど
嘘ではないと思う うん
スポンサーサイト

| 感じたこと | 2009-06-11 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

